Q & A 


 

Q 高速道路の追い越しや合流地点でのアクセル踏み込みの際に誤まって作動しないのでしょうか?


A 誤って作動しないように、本製品は作動する手前(フルスロットルに当たる)で警告のブザーが鳴ります。また、本製品では機能のON/OFF切り替えが可能です。高速道路を運転する前にOFFにすることでアイアクセルの作動を防ぐ事も可能です。






Q 坂道でのキックダウンの際に誤まって作動しないのでしょうか?


A 通常運転時の踏み込み力では作動しないよう設計されており、パニックブレーキ時のように強く踏み込まなければ作動することはございません。






Q アイアクセルを装備した状態で車検は通るのでしょうか?


A 保安基準に適合している為、装備した状態で車検を受けることが可能です。また、車両改造にも該当しない為、構造変更申請は不要です。






Q ネジの緩み等はないのでしょうか?


A 日本車両検査協会による耐久試験・振動試験をクリアしています。万が一に備えお客様にて当社発行のチェックシートに沿った日常点検の実施や、6ヶ月ごとに取り付けをした整備工場での定期点検の実施をお願いしております。






Q 安全に動くのでしょうか?


A 本製品は厳しい審査のもと国土交通省の認定を受けている製品です。また、出荷前に全ての製品に動作確認を実施しています。






Q 全ての車に取り付けする事が出来るのでしょうか?


A AT車のみ対応しており、今お乗りのお車にも後付けが出来る製品です。順次適合車種を増やしておりますので、ご不明な場合はお気軽にお問い合わせください。
※一部取り付けが出来ない車両もございます。







Q 購入するにはどうすれば良いでしょうか?


A 本ホームページのお問合せからご連絡いただくか、当社が認定した全国の協力業者へお声かけください。ご不明な場合もお気軽にお問い合わせください。






Q 運転席の足元が狭くならないのでしょうか?


A アクセルペダルの奥にアイアクセルを取り付けする為、足元が狭くなることはございません。またアイアクセルは隠れる位置に取り付けされますので、見た目にも取り付け前からは変わりません。






Q 万が一、製品による事故が発生した場合、保障はあるのでしょうか?


A 当製品に起因する事故につきましては、当社にて保険対応させていただきます。製品取り付け不備に起因する事故につきましては、取り付け事業者にて保険対応させていただきます。万が一のトラブルに関しましては、当社と協力業者にて迅速に対応させていただきます。





 

INFORMATION

ご購入はこちら Q&A お客様の声 取り付け車種リスト トップへ
お問い合わせ 取り付けの流れ パートナーページ
取り付け車種リスト Q&A お客様の声
取り付けの流れ お問い合わせ パートナーページ
ご購入はこちら トップへ

GotoTop